0120-989-403

よくある質問

以下のものが必要となります。あらかじめご用意いただくと売却がスムーズに進みます。

【普通自動車の場合】
1. 自動車検査証(現住所、氏名をご確認ください)※
2. 印鑑登録証明書(発行後1ヶ月以内のもの×2 通)※
3. 自賠責保険証明書
4. 自動車納税証明書(有効期限をご確認ください)
5. 実印(ご契約書への捺印は、お認印でも可)
6. お振込先口座情報
7. リサイクル券(預託済みの場合)
8. 取扱い説明書 / 整備手帳
9. 運転免許証
※自動車検査証と印鑑登録証明書の住所が違う場合は、以下のものも必要になります。

・一度の住所変更があった場合:住民票
・複数回の住所変更を経た場合:戸籍の附票または住民票の除票

※住民票を移してから5年経過している場合は、住民票の除票・戸籍の附票が削除されるため、別途「自認書」の提出が必要になることがございます。

・ご結婚などで姓が変わっている場合:戸籍謄本
・車両の名義が法人様の場合:登記簿謄本または履歴事項全部証明書


【軽自動車の場合】
1. 自動車検査証(現住所、氏名をご確認ください)
2. 自賠責保険証明書
3. 軽自動車納税証明書(有効期限をご確認ください)
4. 印鑑(認印可)
5. お振込先口座情報
6. リサイクル券(預託済みの場合)
7. 取扱い説明書 / 整備手帳
8. 運転免許証
原則はお客様の銀行口座への振り込みとなります。もしお支払い方法について特別なご希望等ございましたら弊社スタッフまでご相談下さい。
ご売却車両と必要書類をお預かりしてから、最短で3営業日で所定の口座への振り込みが完了します。

必要書類が揃っていない場合、ご入金が遅くなってしまいますので、お急ぎの方は事前に必要書類をご準備ください。

所有権(名義がローン会社等)が付いている車両につきましては、解除手続きを弊社にて代行させて頂くことが可能ですが、手続きの為支払いまでは通常よりお時間を頂戴することがございます。
オークション最終価格がウリキリ(売り切り)価格を超えた場合、またはオークション最終価格にご納得いただけた場合、ご契約から買取額のお支払いまでの手続きは以下の流れで進みます。

(1) ご契約
(2) おクルマの引き渡し
(3) 名義変更に関する書類の引き渡し
(4) ローン残金がある場合、そのお支払い
(5) カープライスから車両代金をお振り込み
もちろん、その場で売却の手続きを取らせていただくことは可能です。

ただし、売却に必要な書類が揃っていない場合、代金のお支払いはできませんので、お急ぎの場合はあらかじめ必要書類をご用意いただくとスムーズです。
ご安心ください。
面倒な残債処理のお手続きを弊社で代行させて頂きます。

残債がお支払金額を下回る場合
・弊社お支払金額から残債を差し引き、弊社からローン会社へ残債をお支払いいたします。残りの金額をお客様へお支払い致します。

残債がお支払金額を上回る場合
・弊社お支払金額を上回った差額分をお客様からローン会社へご返済頂き、その後弊社より残りの残債をローン会社へお支払い致します。
例えば、「車検証の住所は北海道、売却場所は沖縄」という場合でも、ご売却に関する必要書類が正しく揃っていれば可能です。
オークション最終価格をつけ、お客様のお車を買取した中古車販売店が名義変更を行います。
ご希望の場合は、名義変更完了のご連絡をさせて頂きます。

名義変更をお急ぎの場合は、お申し出頂ければ早急に対応させて頂きます。
ご契約書へのご同意、ご捺印後は原則として、キャンセルができません。
詳細については以下の番号へお問い合わせください。
契約、各種お手続きについて
0120-989-403
原則、お客様にはご来店いただいております。どうしてもご都合が悪い場合は、お電話(0120-989-403)もしくは お問い合わせフォームにてご相談ください。
査定及びオークション出品手数料は無料です。お車を売却いただけた時のみ、10,000円(税別)のオークションン手数料をいただいております。
陸送費はかかりません。
ご来店いただける場合は、店舗にオークションモニターをご用意しておりますので、オークションの状況をリアルタイムでご確認いただけます(一部ご用意していない店舗もございます)。