お客様の声
ディーラーの査定額と比較する為に来店。思わぬ高額買取に、オークションってこんなに価格が跳ねるのか!
株式会社ヴァ―ヴ コーヒー ロースターズ ジャパン 代表取締役社長 岩田 洋一郎様
メルセデス・ベンツ G クラス (2011年式)
お客様インタビュー動画
カープライスで愛車を売却された、お客様のインタビュー動画を公開!
トヨタ シエンタ (2010年式)
接客も丁寧で、車の知識がなくても安心して売却できました。
ホンダ ヴェゼル (2016年式)
オークションシステムが良くできていて、楽しかった!
お客様インタビュー
カープライススタッフが成約されたお客様の元へお伺いし、インタビューを実施しました!
お客様インタビュー vol.1
2018年07月19日更新
過走行では金額の提示すらなかったのに、カープライスオークションで高く売れた!

従来の車買取システムには不満を持っていたというお客様。愛車の売却に深い思い入れがあり、透明性のある納得する売却方法を求めていたそうです。カープライスに対して感じた思いをお伺いしました。

普段のお車はどのように乗られてますか?

仕事でもプライベートでも毎日使ってますね。仕事柄移動が多いので、家にいる時間よりも、下手したら会社にいる時間よりも運転している時間の方が長いと思います、もはや相棒みたいなものですね。

結構走行距離走られてますね。(なんと23万キロオーバー!)なかなかこの距離は見かけないですが。

そうなんです。仕事柄関東圏内を走り回っているので、必然とこのくらいになってしまいました。まだまだ走れるんですけどね。

今回車を売却するきっかけは?

売却理由がちょっと特殊でして。会社からありがたい事に専用社用車を1台配給されることになったんです。それも結構急だったんですよね。だから早く売却したいというのもありました。

それはありがたいですね!今回は、どのように当社を知り、査定依頼しようと思いましたか?

運転している時に聴いていたGoo買取のラジオがきっかけでした。一括査定でうんざりしていたので、Gooがやっていたラジオの謳い文句が「電話なし」「メールのみ」ってとてもわかりやすくて、私が求めてる所だったので。Goo経由でカープライスからお知らせメールが来ていたので問い合わせてみました。

なるほど。ちなみに他ではどんな所で査定依頼、お見積りしましたか?

今回はカープライスさんのみの査定でした。大手ってなんか苦手でして…マス広告に経費を使うのではなく、ユーザーの為のサービスがしっかりしていて、システムに透明性がある所に売却したかったんです。

まさに弊社がうたっているサービスですね!今まで車を売却した際に大変だった点はありましたか?

一括査定って本当ありえないくらい電話かかってくるんですよね。1日に100件くらい電話がなりっぱなし。で、試しに電話に出てみたんですけど、ユーザ都合ではなく、今ならすぐいけますけど時間作ってくださいみたいに、グイグイ向こうから来るから、そんな所に売りたいと思えないじゃないですか。
その点、カープライスさんは私の都合を聞いて、日程調整していただいたのは嬉しかったですね。また、メール対応がしっかりしていて、とても好印象でした。

お褒めのお言葉ありがとうございます!周りのご友人には今回の売却のお話はされましたか?

もちろんです。すでに仕事仲間には話しましたよ。過走行車だったのにこんなに金額がはねたって言ったら皆驚いてました。
また機会がありましたら是非カープライスさんでお願いしたいと思ってます。
査定が終わった帰り道、カープライスさんの為になるようにアンケートにお答えしたいと自分から思いました。
本来でしたらインタビュー依頼も断っていたかもしれませんが、カープライスさんなら!と快諾させていただきましたよ。
オークション結果が嬉しすぎて!でも、運転してる車傷つけちゃいけないからって変な興奮の中帰ったのを覚えてます(笑)

トヨタ アルファードハイブリッド (2012年)

お客様インタビュー vol.2
2018年07月19日更新
今までにない面白いクルマ買取サービスで非常に満足です

年式は古いですが、丁寧に乗られたきれいな愛車をご売却いただきました。カープライスを知った経緯、査定時に感じたお話を伺いました。

今回おクルマを売却するきっかけは何だったんですか?

仕事が忙しくなり、まったく乗る機会がなくなってしまいまして。あとはちょうど今年2月に車検が切れるタイミングだったので、その前後で手放そうかなと昨年末から考え始めました。ただ、急いでいた訳ではなくて今年(2018年)の6月くらいまでには売却したいなと思ってました。(査定検査日時:2018年3月末実施)

そうだったんですね。カープライス知ったきっかけはなんでしたか?

売却を検討しているとポロっと友人に話した所、たまたま紹介してもらいました。ロシア発の画期的なサービスの話を聞いて面白そうだなと思って。

他の中古車買取店、ディーラーの見積りはされましたか?

今回は他での見積りはしませんでした。知人にどのくらいの買取金額になるか相場の相談をしたくらいです。カープライスで1回クルマの検査をしてオークション出品すれば何回も査定する手間も省けるから楽でしたね、本当に助かりました。

仰る通り、手間をかけずに、なおかつオークションだから競り上がって高値で売れるというシステムなんです。他のお客様にもご好評いただいてますね。他に面白い点などありましたか?

車をオークションで売れて、しかもその際に自分のスマ―トフォンやパソコンからオークションの入札状況をリアルタイムで見られる発想はとても面白いと思いましたね。

そこもカープライスの売りですね。他にはない、透明性のあるサービスをお客様が気軽に見ることができる、まずはそこを重点的にITと連携して開発しました。他には、カープライスのどういった所に信頼をおけましたか?

この画期的なサービスを知って、自分でもネットで調べてみたんですよ。そうしたら売却している数も多いし、信頼できそうだと思いました。
カープライスさんってベンチャー企業ですし、正直大丈夫なのかなって不安に思う所あるじゃないですか。その辺がちゃんとクリアされてる。
事前に、ロシアで始まり今は世界8か国で展開しているという背景も聞いていたし、、現在は三井物産グループだという点も安心出来ました。
あと査定検査員さんの対応が本当によかったんです!クルマに詳しくない人に愛車を預けるのはやっぱり嫌じゃないですか。結局最後は人を信頼できるかどうかじゃないでしょうか。

相場より少し低めにウリキリ設定にしてると思いますが、なぜこの価格に設定したんですが?

査定検査員さんから、ウリキリ価格を低く設定しているとオークションの入札時に業者さん同士が競り合って、結果相場より金額が伸びる傾向があると、事前にアドバイスをいただいたのでこの金額に設定しました。

そうなんですよね!人の心理を読んだ裏技設定ですね(笑)ちなみに、設定したウリキリ価格を超えなかったら売却しませんでしたか?

そうですね、事前に相場を案内していただいていましたし、きっと超えると思ってましたので到達しない事はないと思ってました。でも万が一超えなかった場合は成約してなかったかもしれませんね。

総合的に、カープライスのオークションは楽しんでいただけましたか?

大満足です!私のように時間のない人間には助かるシステムだと思います。もっと世間に浸透するべきサービスですね。

シボレー コルベット (2005年)

お客様インタビュー vol.3
2018年07月19日更新
車業界の革命、オークションに出品して予想以上の金額に驚愕!

お車の好みがとてもオシャレな会社経営をされているご成約者様にインタビュー。趣味はゴルフで、仲間と遠出して週末を楽しまれているそうです。長年車買取業界の流れを見ている方が思うカープライスの印象とは?!

普段どういう用途でお車ご利用されてますか?

週末の休みだけ利用しており、仲間と埼玉県〜栃木県までゴルフに行くのが趣味です。それでも1年で7〜8,000kmは走ってますね。

週末だけですが結構利用されてるんですね。今回車を売却するきっかけは?

年明けに、8月に車検証が切れる(ご成約時3月)のでそろそろ乗り換えようかと次の車を探していたのですが、新しい車の納車が早まってしまい、売却前に2台車が手元にある状態でした。駐車場が2台停められるのでそこまで急いではいませんでしたが、今年中には売却したいと思っていました。

カープライスはどこで知ったんですか?

以前テレビ番組の「ワールドビジネスサテライト」でカープライスが放送されていたのを拝見して、認知はしていました。面白いサービスだなと思ったのが第一印象ですね。
ネットの見積もりサイトから相場を調べていたのですが、一括査定には時間も手間もかかるから見積もりを取るか悩んでいたんですよね。
とりあえず、電話がかかってこない見積もりサイトから相場を調べる所から始めて。そこで登録した案内メールの中にカープライスのお知らせがあって。もともと興味はあったので、一度カープライスのサイトを見てから問い合わせてみました。

今回は他の買取店での査定、ディーラー様でのお見積りはされましたか?

今回はカープライスのみで査定依頼しました。
車を乗るようになって40年程経ちますが、当初はディーラーに見てもらって言い値で売却が当たり前でしたよ。相場なんてものは教えてもらえるわけもないですし。
車業界はブラックボックスだから一般ユーザーには不透明で安い金額でいつも買われていくんですよね…。
15年ほど前から、ディーラーより金額が付く一括査定で見てもらうのをやり始めて…これが1日潰れるんです。午前・午後に分けてに2〜3社ずつ見てもらって…、時間も手間もかかって大変でしたよ。
それがカープライスにお願いしたら1回の査定で済んでしまうんですからね。
それでこの金額でしょ、嬉しかったですよ。
個人で出せるオークションもありますけどね…後々トラブルが生じるのが怖いから、カープライスさんのような仲介業者があるのはありがたいですね。三井物産グループでもあるので、安心して査定してもらいました。

実際に査定した時の印象はどうでしたか?

自宅まで査定検査員さんが来ていただいて見てもらったのですが、とても腰の低い方で印象は非常によかったです。
査定検査をしてもらった翌日の夕方にオークション出品でした。
会社のパソコンからオークション画面を見ていたのですが、最初全然入札が進まなくて(笑)最初大丈夫かと思ってました。でもサイトに「残り1分からがオークションの醍醐味」とあったので特に焦りはなかったですね。
そして本当に残り2、3分前から入札が驚くほどあって。
残り10秒くらいになったらまた入札が入って、これもう終わらないんじゃないかと思いましたよ(笑)(※最終入札数は112件入りました)
結局30分以上かかったのかな。相場なんかより全然金額が伸びて嬉しい悲鳴でした。

楽しんでいただけて何よりです。ちなみに、ウリキリ価格の設定金額はどうやって決めましたか?

相場はネットで調べていましたし、査定検査員さんからのアドバイスもだいたい70〜80万くらいだと言っていたのでそれからちょっといけばいいかなと思ってました。(※実際の最終落札額は110万)

オークションは楽しんでいただけましたか?

はい!とても大興奮でしたよ。

楽しんで頂けたみたいで何よりです!どんな点が売却する決め手でしたか?

正直な所、一番はやっぱり金額が想像以上に伸びたといのうのが本音ですね。
でも、オークションだとやっぱり金額が伸びるんだと思いましたしね。素晴らしいシステムだと思います。また、成約後の書類関係、名義変更の手続き等もカープライスが無料代行してくれたのもありがたいです。
まだ認知が世間的にもされてないだけで、利用した者としてはもっともっと浸透していって欲しいサービスです。

ミニ クーパー S クラブマン (2011年)

お客様アンケート
カープライスでは、成約されたお客様にアンケートを実施しています。そのお客様からいただいた声をご紹介します。